メインPCを新調してみた

18日にアキバで新しいメインPC用のパーツを調達。
途中AHCIのドライバが外付けFDDからも読めなくて作業中断、再度アキバまで内臓FDDを買うはめになって1日ロスした。
そして20日の夕方にやっとOSをインストし終えたのでスペックを晒してみる。

CPU Intel Core 2 Quad 9650
M/B GA-EP45-UD3R
Memory DDR2-1066 4GB(2GB×2)
HDD HGST 320GB×2(RAID1)(HDT721032SLA360)
G/C ASUS-EN9600GT/HTDI/512M
S/C SE-90PCI
Case CM 690 RC-690-KKN2-GP
Power KT-650BJ
Monitor BenQ E700、BenQ FP71V+
Keybord FILCO FKB108M/JB
Mouse Logicool MX Revolution

キーボードに念願のFILICO茶軸のやつを買ってニヤニヤ。
OSはXP SP3
試しにFFのベンチマークをやってみた。


新:9601
旧:58xx
つい先日までメインとして使っていた旧と比べて約2倍。
と言ってもゲームなんてROとADVくらいしかしないけど…。
ちなみに旧はAthlon64 X2 4200+、DDR-400の2GB、8600GTとかそんな感じ。


Quadが嬉しいのでかなり久しぶりにまともにBOINCを走らせている。
先日小児がんの治療薬を探す新プロジェクトも始まったことだし、またしばらく走らせておくつもり。